認定こども園 ひかりと風とサクランボ

10月

お問い合わせはこちら

10月

10月

2021/10/18

朝晩はだんだんと涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑い日が続いてますね。

10月はたくさんの行事が予定されています。

6日は観劇会、8日には運動会(お披露目会)が行われました。

今回はその様子をお伝えします。

 

観劇会では人形劇やじろべえさんに来ていただきました。

0~3歳児クラスはパネルシアター「ぼうし ぼうし」、人形劇「3匹のこぶた」

4・5歳児クラスはパネルシアター「うさぎくんのぼうし」、人形劇「三枚のおふだ」

を観劇しました。子ども達も夢中になって楽しんでいました。

 

 

 

運動会は天気に恵まれた中での開催となりました。

2歳児は初めての運動会でしたが、お遊戯やかけっこで緊張して泣いたりする子もいなく、最後まで頑張りました。

3歳児はかけっこに負けて泣く子もいましたが、競争心が芽生え成長した姿を感じました。

4歳児は勝っても負けても最後まで走り抜く姿が印象的でした。またバルーンではクラスのみんなで協力して素晴らしい演技でした。

5歳児のリレーは最後の最後まで勝負の行方が分からない白熱したリレーとなりました。カラーガードでは大きな旗を1人1人がしっかりと操り

集団としても息の揃った年長児らしい引き締まった演技を見せてくれました。

4歳児バルーン

 

5歳児カラーガード

 

今年度も各年齢ごとの開催でしたが保護者の皆様のご理解ご協力もあり無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

運動会を経験した子ども達は今後の生活の中で大きな成長の糧となります。次に生活発表会という大きな行事がありますので

また一回り成長した子ども達の姿を楽しみにしていてください。

----------------------------------------------------------------------
明るく・仲良く・元気な子ども!
認定こども園 ひかりと風とサクランボ

福岡県福岡市西区今宿町205
電話番号 :
092-805-7100
FAX番号 :
092-805-7101

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。