認定こども園 ひかりと風とサクランボ

福岡市西区の認定こども園 ひかりと風とサクランボ | ブログ

お問い合わせはこちら

お知らせ・ブログ

各種お知らせ・ブログ

INFORMATION・BLOG

認定こども園ひかりと風とサクランボからの各種お知らせ・ご案内・ブログを掲載しております。日々の活動記録など様々な情報を発信しておりますのでどうぞご覧ください。

節分

2024/02/09

2/2(金)は豆まきを行いました。赤鬼と青鬼が各クラスにやってきて、子ども達はびっくりして泣き出す子も多数いました。そんな中でもカラーボールを鬼に向かって投げている姿は可愛らしくもあり、逞し…

今週は、リズム遊びで『じん先生』が来園しました!リズム遊びは音楽に合わせて身体を動かすだけじゃなく、わらべうたを歌ったり、お手玉や紙コップを使ったりして楽しめるものでした。全クラス15分~…

第39回福岡市立幼稚園サッカー選手権大会1月27日(土)に雁の巣レクリエーションセンターでサッカー大会が行われました。1年ぶりの開催となり、年中組は初めての対外試合となりました。欠席者がいて…

12月

2023/12/25

12月もあっという間に下旬となりました。2日(土)は2歳児以上児の生活発表会が西市民センターホールで開催されました。各クラス劇や遊戯、合奏・合唱を行いました。広いホールで緊張ぎみのお友達も…

先月と今月に子育てサロンを開催いたしました。10月は3歳未満児のご家庭対象で4組、11月は3歳以上児のご家庭対象で6組のご家庭が参加して頂きました。ふれあい遊びや季節の歌、制作を行いました…

0・1歳児のお友達は園の砂場で芋掘りごっこを行いました。砂場に埋められたお芋をスコップを使って掘り起こしました普段できない体験にみんな喜んでいました

芋掘り当日は天候も心配されましたが、雨も降ることなく芋掘りに行くことができました!子ども達のお陰で今年もたくさんのお芋を持ち帰ることができました2歳児は芋畑での初めての芋掘りです。スコップ…

・お申込みの際は、ご希望日(土曜日に限ります)をお伝えください。料金…3,000円/1日(給食費込)時間…9時~12時定員…6名/1日(先着順)対象…1~6歳(未就学児のみ)申込…平日10時~16時にお電話にて…

運動会と0・1歳児のミニ運動会、先月末に無事に終了しました!4年ぶりの通常開催で、両日大変盛り上がったと思います。先生たちも、楽しかったです!!ひかり組さんのカラーガードは、リハーサルの様子で…

川遊び😊

2023/07/21

今日はきりん・ひかり組のお友達で今宿野外活動センターへ川遊びに行ってきました。川遊びの始めは遠慮した様子も見られましたが、時間が経つとあっという間にみんなはしゃいで楽しく遊んでいました!1号…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。